読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生逆向、方向転換、あるがままに…

ちょっと変わった人生が大きく方向転換、その今昔、これからをリアルに書きます

目的地

毎日、毎回、意識的にいると色んなことに気づき、沢山のことを受け入れ、いただけていることに気づいた、

 

今までどれだけスルーしてきたか…

 

たまたま寄ったコンビニのトイレ

座ってみると目の前にこの言葉

 

f:id:mariakannon:20170509202422j:image

 たった一行だけどこれを実践するか

聞き流すか、どちらでもよいけど私は聞き流してたかな。、「わかってる」と自分では思ってたから。

 

今まで私は夢や目標は遠くにあるとおもったし、努力しないとえられないし、先に、前に、外に外にあると思っていた。

なのでこの一行をみても今まではなんとも思わなかった。わかってるつもり。、

 

でも今は大切なことはすごく近くにあり、自分でできることだけでしかなく、ささいなことが大事と思えるのでこの一行みて「本当に自分はやっているのか?」とだけ思った。

 

答え、実践してみてない、

 

結果どうあれやってみよう、

 

今までは結果を、遠くに探していたから

ここに行けばこれがあるから

ここにいったら何か変わるからと思ってた。

 

今では本当にそうなのかな?と思う

 

遠くまで行ったけどあそこに行って何か変わったかな?

あの神社に行って変わったかな?

あとパワースポット行ってから変わったかな?

自分が変わらなかったらなにも変わってない…

 それよりいく行程のが意味があったような…

 

ふと休みの日が出来た時

いつもなら家のこと、料理、洗濯それで終わってしまうところ全てやめて、出かけよう!と思った。

 

そういえば行きたかった神社があった。子供を迎えにいくまでにギリギリ帰ってこれる!

 

でも前と違うのは神様カードを手に持ち引きながら向かったこと。

 

向かっていたのは前に引いた時大國主神社

出雲にもあるけど長野にもあった。

行ってみよう。

 

行ってみたらなんか街の中にあり、なんか違う気がした。

ついてからカードを引くと

 

「ただ見よ。風を見、季節を見るのです。感覚を、開いて眼力を身につけなさい。全てに季節があります。いつ何をすればよいかがおのずとわかってくるでしょう。そして、何をするにも、これがいかに人のためたなるかを意識してください」

f:id:mariakannon:20170509204534j:image

 

それをみて方向転換しようと思った、

今までならせっかくここまできたからとちょっと違うと思いながらも目の前の神社にいくかそこからすこし車で走ればいける違う戸隠神社とかメジャーな神社に行ってたかな。

 

でもそれをやめて斜め向かいにあった喫茶店でランチをした。

 

ゆっくりした時間、

 

そのまま帰ろう、、

 

帰り道ゆっくり走れたのでよく周りをみると桜咲く里🌸、

 

そして途中不意によった神社は2枚目にたまたまカードででた神がいる神社だった。

「本当にやりたい方はなんですか?」

建御名方神

 

「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。起きることを信頼せよ。」

だった。

 

 

そしてその帰りに余裕があったのでたまたま自然食品のお店によった、

カレー粉を買いに…

 

でもそこはカフェも併設しててそこではDVDを見ることができた。

みて見るとhappyちゃんという女の人の公演、

 

一時間くらい話すことは…ざっくりだけど要約するとハートと繋がること❣️

ワクワクすることすこしでもをしよう!

 

またここでも言われた…

 

腑に落ちるはなし。

 

私もここまで言われたらとにかく実践しようとだけ思った。

 

そしてそんな一日で気づいたこと。

 

目的地を決める旅の仕方をやめよう。

 

あそこに行ったら何かあるとか

 

これをしたらこんな風にいいかな。

 

それを、やめる。

 

今回ももし目的地を決めてそこに着くことを目的にしてたら

着くことをは出来るけど周りの季節も見ず、カフェにもよれずただ何かの「時間に間に合う」「パワースポット」に行っただけだった。

 

7月出雲から四国の旅を計画していた。

その旅の仕方も変えてみようと思った。

 

今まではここにいくためにここに泊まる。

とか早く予約すれば安いとかでネットで泊まるとこ決めといたり。海外でもそうしてきた。

目的地があったから。

 

全部やり方をかえてみよう。

 

出発と終着は決まってるがあとは「自分」に任せる。

棒倒しかコインの裏表、それか目の前のあるもので進む方向を決める。

 

あと一緒に旅をする人もオーダーしてから行ってみよう。

夢で最近一人で旅をしてなくらいの誰かいるので…

そうだ焼き鳥を注文するときに一緒に注文してみよう、

 

ワクワクすることが倍増した!