読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生逆向、方向転換、あるがままに…

ちょっと変わった人生が大きく方向転換、その今昔、これからをリアルに書きます

EXILE

私の本当の逆向き人生はここから始まる…。

 

「ハートと繋がること」

 

その後で引いた神様カードはこれ

f:id:mariakannon:20170501022343j:image

 

説明文

 

ハートと繋がりなさい

ハートとつながればあなたの真の姿がみえてくる

あなたのハートとが本当に何を求めてるかを知り、意識を持って生きなさい

 

また同じことか…びっくりではなくぞくぞくっととうか、ぐさっとくるというか…

 

それからどうしたら繋がるのかすぐにはわからなかった、瞑想?神社?

 

んーなんかそんな気分でもない。

 

でもとりあえず借りてたCDを返しにレンタル店に行かないと…。

 

どうしたら、なにしたらいいのか。なんとなくフラフラと力が抜けた感じだった。

 

そしてお店に入るとEXILEChoo Choo Train

 

なんだかずっと聞いてたくなった…。

 

そのまま足元、心はフワフワしたまま中古のEXILEのDVDを買っていた。

 

その帰り道、決めたこと!

もー今日は何もしない!!

このDVDを見る!!

 

いつもなら買い物、たくさん色々なものを食べさせたいと色々と考えてご飯作り、早く寝かせるために早く片付け、洗濯…

これしなきゃ、あれしとかなきゃ。

 

全部やめてみた。

ご飯も冷凍しといたおかずに、今日はスープだってない!

 

初めてやめてみた。

実はハートと繋がる第一歩目。

 

本当はたまに何もしないのをしたかったんだ。

 

そしてEXILEのDVDとビールをセッティング…

その瞬間がなんかとっても嬉しいかったのを覚えている。

ワクワクしてた。

 

自分のなかでは理由もなく「私はEXILEにキャーキャーいわない」とか思ってた。

でもDVDの中のツアーを見に行ってるキャーキャー言える「女性」が今は羨ましく思える…。

私よりはるかに感じるままに叫べてる。

 

あの時みたDVD、私はEXILEの後ろ姿に感動した。この後ろ姿かっこいい!

「かっこいいって」言ったの、久しぶり…

後ろ姿はなんでいいのかわからないけど

なにも隠せないしごまかせなく、今までがみえてくるようでなんかいい。

 

思わず「ハートと繋がることだよ」と教えてくれた人にメールしてみた。

 

EXILEのDVDみながらDVDみてますって。

 

そしたら帰ってきた返事が

 

そうそう、それでいいんだよ〜!

私はラッツアンドスターだったよ〜!

 

それを聞いてさらにほっとした。

瞑想でもなく断捨離とかでもなく今日の私にはこれだった!!と心から素直に思えた。心が軽い自分が嬉しかった。

 

この前の人を好きになることを許したときも何もせずEXILEのDVD見ることも「許す」ことにちょっとコツをつかんだかんじ。

 

私は求めることの前に許すことをしてなかったことに気づいた…、前しかみてなかったから。

 

まず許すことから初めてみた。次の日も。次の日も。